筋肉SAMURAIの成り上がりブログ

可能性はゼロではない

【初投稿】初めまして筋肉SAMURAIです!【これから始まる成り上がりストーリー】

f:id:kinniku_samurai:20211007000102p:plain

 

 

初めまして、筋肉SAMURAI(きんにくさむらい)と申します。

 

現在22歳、温泉県大分に住んでいる大学生ラガーマンです。

今回は人生初ブログという事で、簡単に自己紹介をしていきたいと思います。

 

自己紹介

●名前 筋肉SAMURAI(きんにくさむらい)

 

●年齢 22歳

 

●趣味 ギターを弾く、筋トレ、剣道、音楽鑑賞、映画鑑賞、温泉巡り、食べ歩き

 

簡単な自己紹介ですが、こんな感じです!

 

きっかけ

ここで、私がブログを始めるまでの道のりについて話したいと思います。

 

私は大学で寮生活をしながらラグビーをしています。寮生活だったので、月にいくらか親に仕送りをもらっていました。部活や学校が忙しく、門限もあり、バイトをする暇が中々ありません。いつがオフになるのか分からないので、シフトも組づらく、時間を見つけて日雇いに行く事がほとんどでした。ですが、週一の貴重なオフをバイトに使うと、疲れは取れない遊びにも行けないという生活になってしまいます。結果バイトは月に数回行ければ良いくらいのペースでしか行けませんでした。私は、「大学生にもなって、親に仕送りを貰うのは申し訳ない。」「親の助けを借りずに、お金を稼ぎたい!」と思い、バイトが出来ない事を言い訳にしたくなかったので、「どうにかして、収入を手に入れよう。」と考えた結果、高校生の頃から使っていたメルカリを始めました。最初はいらないものや、集めていたカードなどを売り、お小遣いの足しにしていましたが、やがて売るものが無くなってしまいました。

 

本との出会い

どうすればお金を稼ぐことが出来るだろうと考え、ネットで検索したり、SNSを見たりして調べてました。そこで分かったことは、お金持ちが日頃習慣にしていることは、読書でした。次に、お金持ちになった人はどんな本を読んでいるんだろうと気になり、調べると、「金持ち父さん 貧乏父さん」という本が多く、本のレビューなどには「私も若いころにこの本に出合っていれば…」「早くに出合いたかった。」と書いており、私はすぐに行動に移し購入し読み始めたことがきっかけでした。そこには、お金の持ちになる為のノウハウがたくさん詰まっていました。ブログを書き始めたお話は、次回ゆっくりと話したいと思います。

 

まとめ

私のブログは、コロナ禍で就活と部活をしながら、今年最後の大学生活を送り、いつか「絶対にお金持ちになる!!」という夢を持って生活をしている大学生の成り上がりストーリーを皆さんにお届けするブログです!

 

初投稿ブログを最後まで読んで頂き、ありがとうございます。

 

今後は危険物乙4などの資格にもチャレンジしていくので、応援してくれたらうれしいです。

 

これからもよろしくお願いします。

 

ブログ専用Twitter作りました!フォローよろしくお願いします。

@k_samurai910